沼って深い

すぐ沼にハマるオタクのブログ的な何か

沼紹介

はじめまして。

どうしてもオタクが辞められない女です。

Twitterではまとめられない色々な思いをここで書いていこうと思います。

 

いろんな沼にハマっているので、ごちゃごちゃした内容になるかと思います。

語彙力もないので、さらにぐちゃぐちゃの内容になると思います。

読んでも時間の無駄にしかならないと思いますが、それでも読んでみたいよという奇特な方、よろしくお願いします。

 

さて、自己紹介ならぬ沼紹介をしていきたいと思います。

軽く好きな理由だけ書いて、馴れ初め的な何かはまたそれぞれ書いていきます。

 

(↓以下ハマった順です)

 

1. 山下智久

NEWSデビューからの山P担です。

顔が好き

っていうかあの顔好きにならないわけないじゃないか

あとは真面目すぎる性格も好きです。

 

2. NEWS

デビュー当時から好きでしたが、ちゃんと情報を追いかけるようになったのは6人になってから

あのなんでも知ってるくらい仲がいい訳では無いが、一緒にいる時はわちゃわちゃしている感じが好きです。

そして応援歌が多い歌の方向性が好きです。

 

3. ミュージカルテニスの王子様

初代氷帝と2代目青学が好きです。

見た目は今ほどキャラクターには似ていませんが、演技力でそう見えちゃうのが好きです。

 

4. 獣拳戦隊ゲキレンジャー

唯一見た特撮です。

悪役ボスポジションの理央様がしんどくて美しくて好きです。

どちらかというと大人向けなストーリーは起承転結綺麗にまとまってて好きです。

 

5. SixTONES

まだSixTONESという名前ではなかったけど、バカレアの時からずっと好きです。

ギラギラしてるけど根は真面目な爆モテお兄さんズの圧倒的なパフォーマンス力好きです。

松村北斗くん担当です。

顔が好き

整った塩顔イケメンって見てて飽きないよね

属性もりもりなのももちろん、抜群の表現力が好きです。

 

6. 歌ってみた

古参と言われる歌い手の方々が好きです。

特に、ふぁねるさん、ASKさん、石敢當さん、コゲ犬さんが好きです。

歌唱力の高さはもちろん、ニコニコ動画のネタやノリも含めて好きです。

 

7. デュラララ

上手く現実と虚構が混ざりあった世界観、個性的すぎるキャラクターの魅力、そして予測できないストーリーの面白さが好きです。

めちゃくちゃな性格なのに、どうしても引かれる魅力がある折原臨也さんの信者です。

 

8. 神谷浩史

自意識過剰の疑心暗鬼でどこまでもネガティブで自分に自信が無いが故に、誰よりも真面目なところが好きです。

高過ぎる演技力から生み出されるセリフの一つ一つ全部好きです。

 

9. 神谷浩史小野大輔DearGirl〜Stories〜

おじさん達が楽しく訳の分からない企画を全力でやるのを聞くのが楽しいです。

たった一人のアナタのために無茶もやっちゃうのが好きです。

途中涙があっても、かならず笑いで終わる多幸感溢れるところが好きです。

 

10. 小野大輔

お顔がハンサムすぎてずるいです。

心がすごく綺麗で、空気清浄機のようなところが好きです。

黒執事のセバスチャンのような艶のあるタイプの声が一番好きです。

 

11. 手芸

中学の頃からやってましたが、本格的にやり始めたのは最近です。

得意なのはビーズと銅線で作るアクセサリー、樹脂粘土で作るスイーツデコ、UVレジンです。

編み物は勉強中です。

 

12. お茶

紅茶はダージリンが好きです。

ウーロン茶は凍頂烏龍茶が好きです。

緑茶は知覧のお茶が好きです。

最近はフルーツティーにハマってます。

 

13. アイドルマスターSideM

ド新規AltessimoPです。

どのグループも曲がすばらしくて、パフォーマンスもすばらしくて、ストーリーもしんどいです。

Altessimoの運命的な出会いが好きです。

 

ざっくりこんな感じです。

最近あんまり追ってないものは省いています。

持続的に追い続けているものだけでもこんなにあるのかと、書きながら自分にドン引きです。

これ以外のものも書いたり書かなかったりします。

 

何かご意見、感想あればコメントをどうぞ。

泣きながら読みます。