沼って深い

すぐ沼にハマるオタクのブログ的な何か

○○の秋ですよ、アザゼルさん。Gに行ってきた話

みなさん、お久しぶりです。

沼が増えすぎて、ブログすら書けずにいたオタクです。

 

さて、今日はアザゼルさんのイベントに行ってまいりました。

昼夜両方参加しました。

 

レポはいろんな方が呟かれていると思いますので、語彙力がないオタクは思ったことでも書こうかと思います。

 

正直自分はアザゼルさんのラジオは神谷さんゲスト回くらいしかまともに聞いてません。

アニメは全部見てはいるものの、原作はマンガ喫茶でペラっとめくったくらいです。

沼が多いオタクなんて、推しすらまともに追いかけられないものですから、推しが出てないものなんて追えるはずもありません。

 

しかし、参加できるようになってからは毎年イベントに参加してます。

 

今年は神谷さんが夜の部のみの参加としたが、昼の部も一般発売でしっかりチケットを取っていきました。

アザゼルさんのイベントに出てる神谷さんが大好きですし、例え神谷さんが出ていなくても必ず爆笑して帰れると思ったからです。

 

案の定、昼の部は1ヶ月分は笑ったなーと思える時間でした。

さらに今回はDVDの発売がないとのことなので、尚更行けてよかったと思いました。

しかし、会場は1/3ほどしか埋まっていない有様。正直出演者の4人には見せたくたい光景でした。

もちろん、3連休なので、とんでもない数のイベントが各地で行われています。

アニメ2期が終わってから数年も経ち、原作もあんまり本誌に載っていないコンテンツです。

出演者の新規ファンにとってはとてもハードルが高いイベントだと思います。

 

そんな中来ていたお客さん達はほんとに勇者の集まりのようで、とんでもない大きい声でタイトルコールしたり、笑って反応したり、すごく素敵な空間でした。

 

来年もこの空間があればと強く思いました。

来年の秋も神谷さんが出るアザゼルさんのイベントを見たい、たとえ来年も片方にしか出ないにしても、両部行こうと決めました。

アザゼルさんというコンテンツを続けて欲しいと思ったからです。

 

6000円と相場的には決して高くないチケット代だけですが、少しでもアザゼルさんが続けていける可能性を最高のエンタテインメントと共に買ったと思っています。

 

 

 

……なんて、帰りの電車でぼんやりと考えましたとさ

 

PS イキイキと下ネタに走る神谷さんは毎年見ても最高でした!

そして、豊永さんほんとにほんとにほんとにほんとにお疲れ様でした!

ヤングさん、アザゼルさん一生続けてください!

坂口さん初参加とは思えない馴染みっぷりでした!

涼子さん今年女子一人でしたが、客席では味方がたくさんいますよ!

岩田さんは一番イキイキしてましたね!多分一生昼の部は無理ですね。